人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘナ染めに挑戦!

『夢の続き』の稽古中から頭が痒くなり、ストレスで一過性のものだと様子をみていたのですが一向に治らず…。
シャンプーを変えたりオイルをやめてみたり試行錯誤中であります。
そして、これが一番負担がかかるであろうとと思われる白髪染め。
アドバイスをいただきヘナ染めにしてみようかなと…いいヘナにした方がいいよと言われ、グーグル先生を頼りに色々調べて、とりあえずhana hennaをamazonでポチッとしました。

ヘナ染めに挑戦!_f0153668_12360317.jpg


昨日、皮膚科に行き先生の了承も得て只今パッチテストもOK!

ヘナ染めに挑戦!_f0153668_12360281.jpg


インディゴを混ぜないネチュラル・オレンジのお試しなので、イケイケのオレンジ頭になったら笑えるなぁ…と思いながらもどうせ染めるならしっかり染まって欲しいと一晩ヘナを寝かせ準備万端…。


ミッション終了!ヘナ染め初体験〜!

ヘナ染めに挑戦!_f0153668_08194155.jpg

とっても鮮やかなオレンジ色に染まりました。
なにせ初めてですからね、これがどんどん落ちていくのか、ハタマタ空気に触れ、太陽光に触れ、黄色が強くなるのか実験体験であります。
染めてみ分かったのは白髪はオレンジ色によく染まることと、すでにカラーリングしてあった部分も同様によく染まる。生え際の黒い部分は結構落ち着いた色であります。

ヘナ染めに挑戦!_f0153668_08194431.jpg

洗いたてはノンシリコンシャンプーみたいなゴワゴワ感があったけど、乾かしたらそうでもなくなりました。
抗菌作用があるのでシャンプーはいらないと書いてあったけど、本当に地肌がなんだかスッキリしております。
今の所、逆に痒みが治まってるみたい…。
かなりオレンジだけど40代の頃はこんな色だったのでなんだか懐かしくて、ちょっとテンション上がってます。😁
難を言えば匂いかなぁ…。
私は全然平気だけど臭いと感じる人もいるかも。
南の島の森林を雨上がりに散歩した時みたいな匂いがします。(←分かりにくい?)

南の島に行きたくなっちゃうなぁ…。


名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2019-07-15 12:38 | Diary | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki