人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London 2018_7〜Regent's Park・Baker Street & As You Like It〜

ロンドンは本当に公園の多い街。そしてロンドン子はみんな公園が大好き!公園で過ごす時間が、なんだか生活の一部になってる感じでした。ロンドンに来てから、ゆっくり公園を散歩してみたいなと、ずっと思ってたけどスケジュールを消化するのに忙しくてそんな心のゆとりがなかった。
今日はリージェンツ・パークの野外劇場で『お気に召すまま』を観るので少し早めに出て公園を散歩することにした。


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08362783.jpg


リージェンツ・パークは地図で見るとハイドパークの右斜め上、ウエストエンドの北に位置する。最寄駅を調べたらいくつかあるうちの一つがベーカー・ストリート。シャーロック ホームズ好きの私としては、こりゃもう寄り道するしかないでしょ?(笑)


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08371826.jpg


ベーカー・ストリートを降りて、まずガイドブックに書いてあるシャーロック ホームズ像を探すが中々見つからない。駅の周りが工事中ということもあったんだけど、ぐるっと大きく一回りしてやっと発見!なんともこじんまり…歩道になにげなく(笑)…ポツンとたっていた。写真を撮るのが恥ずかしくなるくらい、みんな無関心。でも負けずに撮ったけどね〜!


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08372178.jpg


そして公園の入り口に向かう途中にあるシャーロック・ホームズ博物館へ。
ところが、え〜何、この落差!今度は行列!(汗)


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08381727.jpg

あとから写真を見たら私ったら記念撮影中の男の子を真っ二つにして写真撮ってた。(汗)

London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08382165.jpg



お家の中が小さいらしく人数制限して少しずつ入場させてる。ちょっと悩んだけど、時間もあまりなかったし、ついでにくらいの気持ちだったのでリージェンツ・パークのお散歩を優先させることに…。


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08395684.jpg

London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08402072.jpg


空がとっても高くて気持ち良かった〜!


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08402975.jpg


リージェンツ・パーク…残念ながら有名なバラ園(クインーンメアリー・ガーデン)は連日30度越えのお天気のせいで瀕死の状態、ドライフラワーのようになっておりましたが、公園はエリアごとに趣が違ってのんびりお散歩を楽しむことができました。欲を言えばもう少し涼しかったら最高だったなぁ…。日本を出る時、みんなに「涼しい」「肌寒いくらいだよ」と言われていたので、長袖も持って来たけど全く出番がない。本当のイギリスの夏を知らずに帰ることになるかもなぁ…。

London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08424550.jpg

そしてその一角にあるOpen Air Theatre。毎年5月から9月まで色々な作品が上演されている。webを飛び回って調べたら劇場の評判もすこぶる良く、実は今日が『お気に召すまま』のプレビュー初日だったのですが、このあとの日程はすでにチケットを取ってしまっていたので、見るなら今日しかなかった。ロンドンに来たからにはシェイクスピアは何か観て帰らなくちゃと思ってたし、グローブ座と秤にかけて、こちらを観ることにしました。雨天の場合は払い戻しではなく、日程の振替ということだったので不安材料もあったのですが、予報では連日晴れマークだったので、思い切ってこちらに来てすぐにネット予約しました。


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08434467.jpg


Open Air Theatreのサイト


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08424928.jpg


劇場の外の外のCAFEでは軽い食事をとりながら、ワインとかボトルで頼んで結構みんなガンガン飲んでおりました。劇場内への持ち込みもOK!とってもラフな感じで観劇を楽しむ感じ。虫を心配して虫除けとか持っていったけど、それも全然問題なかった。
野外劇といっても、とてもクオリティが高いし、とにかく物凄い開放感を味わえて大満足でありました。


London 2018_7〜Regent\'s Park・Baker Street & As You Like It〜_f0153668_08445595.jpg


As You Like Itの感想はこちらから↓


名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2018-07-06 23:32 | log_NY & UK | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki