人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜

今日はマチネとソワレのWヘッダーなので近場の(地下鉄で一駅)Notting Hillにいくことにしました。
Notting Hillといえば…『ノッティングヒルの恋人』!ヒュー・グラント好きの私としてはNotting Hillと聞いただけでときめいてしまうわけで、行かないわけには参りませ〜ん!


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10253728.jpg


Notting Hillは地図で見るとハイドパークを外れた左上あたり。閑静な高級住宅街のイメージですが最近は中南米からの移民がこのエリアで暮らし始めていて雰囲気がだいぶん変わってきているそうです。

ドアの色が色々でおしゃれ…。

London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10254434.jpg


こんなアートなお家も!


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10253433.jpg


ロケ地巡りをするほどでもないので(後で調べたら結構そのまま残ってるらしいけど)街並みを見ながらちょっとブラブラお散歩して、有名なポートべロー マーケット(Portobello Road Market)へ!土曜日には露店が出て大規模な骨董市になるみたいですが、今日は人影もまばらで静か、お散歩にはちょうどいい感じ。この通り結構長くて往復したらグッタリ。(笑)


とっても可愛い町並み!

London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10254014.jpg


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10261068.jpg

手持ちで帰るか?と最後の最後まで悩んでた
ティーポット
だって可愛いし、本当にたくさん種類があって…。


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10260617.jpg


これも相当悩みました。
クリケットのボール
家に持って帰ったら絶対に魔法がとけると思ってやめました。


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10253012.jpg

地下鉄の駅ノッティング・ヒル・ゲートの近くにあるスタバ(BWでもそうだけど、何故かやっぱり落ち着く…。)で軽い昼食。これだけ歩いてがっつり食べたら観劇中爆睡の危険ありなので…。

今日のマチネはストレートプレイ。とっても楽しみにしていたREDです。


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10265112.jpg


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10265848.jpg



REDの感想はこちらから↓

そしてREDを堪能した後は、旦那さまと待ち合わせしたユニオン・シアターへ。
夜はOFF WEST ENDであります。はじめてテムズ川の対岸へ…。
観る前に飲んで大丈夫かなのか、私?(笑)


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10265536.jpg


なんとバーのカウンターがBOX OFFICE!
ビールを頼む人も、チケットを買う人も同じ列に並びます。(笑)


London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10270247.jpg



London 2018_6 〜Notting Hill お散歩をしてREDとIt’s Only Life〜_f0153668_10264404.jpg



It’s Only Life の感想はこちらから↓




名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2018-07-05 23:22 | log_NY & UK | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki