人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜

今日もLondonのスペシャルな1日は続きます!💖
まずは念願のヴィクトリア&アルバート博物館へ!


London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_08501870.jpg

私がロンドンで一番行ってみたいと思っていた博物館であります。
勿論、絵画もありますが主に形ある物…彫刻、ガラス工芸品、金属製品、陶磁器、宝石・貴金属、建築関連、衣装、アンティーク家具…etc。
堪りません…私の大好きなものがこれでもかっていうくらい並んでいます。(笑)
しかも、なんとさりげなく…ビックリしました。
彫刻のエリアなんて、最初展示待ちの待機エリアかと思ったほど無造作に凄いものが並んでいました。


ミケランジェロのダビデ像・レプリカ
本物はフィレンツェ
とにかく大きくて圧倒される!

London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_08531213.jpg


キリストの復活
磔・死・復活の連作
いつも思うけど欧米の美術館に来るとスタートが宗教画や彫刻などキリスト関連のエリアで、
その数の多さに本当に圧倒される。
大体そこで軽く2、3時間費やしてしまうから1日じゃとてもとても…なんだよねぇ!


London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_08532422.jpg

何故か、私の心を捕らえて中々次に進めなかった。
Unknown ArtistのBust of Woman
こういう感覚って不思議だけど理屈じゃないから、ただ身を委ねる。


London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_08531686.jpg
London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_08532060.jpg

『夢の続き』の王様のことを思い出しながら見てました。
なんとも言えない表情…。
彫刻って黒目がないのになんでこんなに表情豊かなんだろう!


London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_08532855.jpg

所詮レプリカでしょ?とお思いでしょうが…私はアドレナリンが過剰にに放出して変な興奮状態に陥って鼻血が出そうでした。(笑)
しかしこれまた、時間が足りません。彫刻エリアをじっくり見過ぎて(いや堪能しているので全然いいんですが)気がつけばそろそろ閉館時間…慌ててファッションブースに移動してザザザーっと足早に鑑賞。
もうこれは作戦を練り直してもう一度朝いちで来るしかありません…。💦

観劇まで2時間あるので一度アパートに帰ってベッドにゴロ〜ン。
正直、めちゃくちゃ疲れた…観劇中、睡魔に襲われないように目覚ましをかけて30分仮眠。こういう時、宿泊が近いとやっぱり便利。
この30分で英気が蘇ったりするのです…もう若くないのでこれ大切!(笑)

London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_09131675.jpg

そして、いざアポロ・シアターへ!
アポロ・シアターといえばマンハッタンはハーレムですが、West Endにもあるんです。とっても小さくて可愛い劇場。
今宵は夫婦でとっても楽しみにしていた『Everybody’s Talking About Jamie』であります。
劇場に入ると古〜い、昔ながらの劇場に宇宙からキューブ基地が舞い降りたような舞台。
凄い無理矢理いれましたね…みたいな?(笑)なんだかちょっと笑えるくらいの違和感。
でもそんなのショウが始まったらそんなのどこかへ飛んで行っちゃいました。
も〜う、とにかく最高に楽しかった!
いつもは趣味の合わない夫婦ですが、今宵は意気投合して盛り上がったのでありましたぁ〜!

Everybody’s Talking About Jamieの感想はこちらから↓

London 2018_5 〜念願のV & A と Everybody’s Talking About Jamie〜_f0153668_09160439.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2018-07-04 23:47 | log_NY & UK | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki