人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『メッセージ (Arrival)』

『メッセージ (Arrival)』_f0153668_09294020.jpg

『メッセージ』のメッセージは凄く直球!(笑)
(この私が受け取ったメッセージに関してはネタバレになるので今は触れません。)

思っていたのとは一味違った映画で楽しめたけど、細かい部分で「?」が沢山あって言いたいことは分かったけど諸々釈然としないという現象。
吹替版で見たらもう少し情報が得られるのかなぁ…レンタル始まったらDVD借りて見ようかしら?
…っていうか、あんたたち(←エイリアン)何者?とか何故、数学者(物理学者かな)?(これだけ?という活躍ぶり)とか…etc。
ネットを泳いだら、原作ではフェルマーの定理なる物理の原理がお話の鍵になっているらしく…原作を読んでみることにしました。
原作は短編で情報量が少ない上に(映画は原作を元に色々付け加えているらしい)、難解との評価ですが、みんな原作の方が面白いって書いてあるのでねぇ…。
読み終わったらもう一度、感想が描きたくなるかもしれません。
『メッセージ (Arrival)』_f0153668_08563180.jpg
2・3年前に観た『インターステラー』を思い出しながら観てた。難しい言葉がいっぱいで頭が沸騰したけど結構好きだったんだよね『インターステラー』。5次元の描写に苦労してたなぁって記憶が蘇った。
そういう意味で『メッセージ』はちょっと安易に感じたのかな?(いや、上手いというべきか?)
まぁ、テーマありきの映画…そのメッセージはしかと届いたし、共感できたのでよしとしよう!

科学は宇宙と5次元の時代へ突き進んでるんだなぁ…。
そうそうタイムスリップとか絶対無理!」と言っていたホーキング博士が「やっぱりできるかもー!」と自分の「時間順序保護仮説」を否定する発言をし始めたらしい。

ふふふ、タイムトラベルも夢じゃない世界がやってくるのかしらん?
まぁ、私が生きている間には無理だねぇ…。
あっ、人間には無理でも、今回の映画みたいに未来から来て教えてもらえばいいのか?
ん?そういう願望の映画だったのか?(笑)

でも、観終わってからも色々考えられる映画はやっぱりいい映画だな…。



名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2017-06-15 09:01 | 鑑賞 | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki