人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『追憶の森(The Sea of Trees)』

『追憶の森(The Sea of Trees)』_f0153668_1412576.jpg

映画館でみたいと思っていたけど、見逃してしまって…やっとDVD借りて観ました。
大好きなガス・ヴァン・サント監督の『追憶の森(The Sea of Trees)』。
マシュー・マコノヒーとのコンビだなんて、私の中ではもう絶対見るべしって1本だったんだけど、正直、諸々微妙な感じの部分もあり…手放しで面白かったぁ…とは言えないけど…。
でも、やっぱりこの監督の作品は心の奥の方で共感してしまう。

まず、マシュー・マコノヒーは予告編を見た時から「もう素敵素敵!絶対素敵でしょ!!」って思ってたけど間違いなかったぁ!(笑)この方の声と喋り方が堪らなくツボな私です。
特にナオミ・ワイツとの回想シーンは私の琴線をかき鳴らしてくれました。
(何気に色違いのお揃いのセーターだったりする053.gif
『追憶の森(The Sea of Trees)』_f0153668_14125888.jpg

そう…、この映画は私の中で圧倒的に共感できた回想シーンと、諸々微妙だった樹海のシーンの2本立て。(笑)

互に思い合ってるのに何故?という夫婦間のチグハグ・ギクシャクな感じが堪らなかった。
そうそうそう…って、なんで素直になれないんでしょうねぇ…って、いつのまにか自分に置き換えてしまって見ていたら、一転…愛が泉のように溢れ出して胸が苦しくなる。

何故、自殺?樹海まで?みたいなことも思いながら見てたんだけど「エッ…。」って衝撃が突然飛び込んで来て…罪悪感と絶望と希望からの…あぁ完全にマインドコントロールされてる私。(笑)

で、諸々微妙だった樹海のシーンですが、私の中では何故この役に謙さんをキャスティングしたんだろうというのが最大の謎であります。
役にも合ってなかったと思うし、それより前にガス・ヴァン・サント監督の世界観(←私が好きな?)にミスマッチだった気がしてならない。
『追憶の森(The Sea of Trees)』_f0153668_1413775.jpg

これはもう謙さんの責任では全くなくて、彼が持ってる骨太な存在感や大胆な感じや内側から放出される生命力みたいなものが私にはとっても邪魔になって役が見えなかった。
神秘的で透明感のある…とまではいかなくても、乾いた感じの生っぽくない人が良かったなぁ…と、スピリチュアルなものが大好物の私は思うのであった。
名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2017-03-26 14:14 | 鑑賞 | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki