人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London 2018_3 〜宿泊は2ヶ所〜

今回は初ロンドンということで、早くも次回のことを考え、お試しでドミトリーがメインでやたら安いけど口コミ評判のいい、Safestay London Kensington Holland Parkに2泊と、まぁまぁお安めのアパートメントホテルHyde Park Green Guest House7泊と2ヶ所に滞在してみることにしました。
行きたい時にフラッと行くには、宿泊費用が一番の問題。
以下、参考になればと宿泊先の感想。(写真が少なくてごめんなさい。105.png


London 2018_3 〜宿泊は2ヶ所〜_f0153668_10422354.jpg

要はユースホステルなんですが、サイトが非常に良くできていてちょっと騙されます。(笑)
あっ、でも、それほどじゃないよっていう意味で、嘘があるというわけじゃなく…値段を考えればいい感じなんだと思います。(色んなタイプのお部屋があるので詳細はサイトで!)なにせユースホステルとかドミトリーとか泊まったことがないので比較できない。
とはいえ、今回は2人部屋に偶然キャンセルが出たので乗り換えちゃったんですが…。
私は施設そのものよりも公園の中にあるという立地条件が、観劇目的で泊まるには今ひとつだったなと。やはり夜、公園の側道を歩くのはちょっと怖いし、しかも結構距離があるので…知らず知らず早足になってる自分がいた。(笑)

公園の側道
昼間はいいんですがねぇ…。

London 2018_3 〜宿泊は2ヶ所〜_f0153668_10445108.jpg

あと共有スペースじゃないとwifi飛んでないのは、私にはやっぱり厳しいかったかな。
でもスタッフの人はとっても親切でいい感じだったし、清潔感はありました。



London 2018_3 〜宿泊は2ヶ所〜_f0153668_10450998.jpg

こちらは対照的にサイトからの情報がすごく少なくて、行ってみるまで色々不安だったんですが、これがとってもよかった!
まずロケーションが最高!
徒歩5分圏内にCentral LineのQueenswayと、Circle Line & District Lineの二本が乗り入れているBayswaterがあって、どこに行くにもとにかくアクセスがいい。もちろんBUS STOPもすぐ近く。(ちなみに隣駅がNotting Hill Gate)


London 2018_3 〜宿泊は2ヶ所〜_f0153668_10452782.jpg

付近にホテルが多いので地下鉄の入り口のあるQueens Way Streetは深夜まであいているスーパーや、ドラッグストア、Cafe、飲食店などでとっても賑やか。でもゲストハウスのある1本隣の道は静かで落ち着いた佇まい。ケンジントン・パークの入り口までも5分くらいだし、反対方向に2ブロックくらい歩くと高級スーパーで有名なWaitroseもある。
お部屋にはミニキッチンと冷蔵庫、電子レンジ、地下の大きなキッチンと冷蔵庫も使えるし、同じスペースににコインランドリー。タオルやシーツも基本毎日交換してくれるし(ニューヨークのアパートメントホテルにこのサービースはないなぁ…。)、日本語の通じる管理人さんが常駐してる。4F建てで大小10部屋くらいあるのかな。日本人が管理しているだけあって古い建物だけどとても綺麗。唯一の欠点はエレベーターがないことくらいかな。今回4Fのお部屋だったので最初のトランク上げや、地下のコインランドリーを使う時はやっぱり大変だった。

4階からの眺め。
夜の8時頃なのに明るい…。

London 2018_3 〜宿泊は2ヶ所〜_f0153668_10452118.jpg

でも、それでもまたここがいいぃぃと思えるようなくつろげるお部屋でした。やっぱりアパートメントホテルはいいなぁ!
Regent's Parkの上の方にあるHampsteadにも同じ系列のアパートメントホテルがあるみたいです。


名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2018-07-03 10:37 | log_NY & UK | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki