人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニエル・デイ・ルイスさま…。

今宵は恵比寿に『ファントム スレッド』観に来ました。
大好きな大好きなダニエル・デイ・ルイスの最後の作品。
『マイ・レフトフット』『父の祈りを』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』『リンカーン』そして、『ナイン』…。
彼にはいつも心をかき乱され、打ちのめされる快感を味わって来たので(Mか?笑)、引退を聞いた時は本当に耳を疑ったし、悲しいというより「なんでだよー!」って、軽く怒りがこみ上げて来た。(笑)
これを観たらもう新作はないんだと思うと、本当に寂しいけど、これからは過去の作品を見直して新たな発見を楽しむことにする。多分、相当、新たな発見があると思われるしね…。
『眺めのいい部屋』など、彼の存在を認識する前に見た作品なども改めて観てみたいしね。
…というわけで、なにやら今日は胸ときめかせながらも、厳かな気持ちで開映を待つ自分がいる。
ダニエル・デイ・ルイスさま…。_f0153668_08044990.jpg



名前
URL
削除用パスワード
by witch_aki | 2018-05-30 19:04 | 鑑賞 | Comments(0)

歌ったり、演じてみたり、作ったり…。


by witch_aki